川岡大次郎 公式ウェブサイト川岡大次郎 公式ウェブサイト

SEARCH THIS SITE.
LATEST WORDS & MESSAGE
RECENT COMMENT
遊星ブンボーグの接近
遊星ブンボーグの接近
川岡大次郎公式ウェブサイト
川岡大次郎公式ウェブサイト
川岡大次郎オフィシャルブログ
だいじろーの何か?
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< vol.86   香川だより その四 | main | vol.88   漠然と。 >>
スポンサーサイト
【-】

一定期間更新がないため広告を表示しています

vol.87   なんだかな。
メッセージ
09/11/2004

久しぶりの日常に還る。
飢えた身体に、あらゆるモノが染み込んでくる。
街、人、車、道路、高層ビル。
広告、ネオン、信号、立て看板。
コンクリート、雨、消毒、生ゴミの薫り。
文化、文明、流行、世代、最先端。
若さ、熱気、活気、欲望、駆け引き、運、金。
この場所では、色んなモノが浮遊してみえる。
あそこでは見えもしなかったモノが、ここでは日々刻々と飛び交っている。
これでいいのかなぁ…、これで何かのバランスをとっているのか…。
これでいいのだ。なんだかな…。

まだまだ、潤ってない脳味噌と御身体にブツを注入する。
映画を観る、舞台を観る、本を読む、音楽を聴く、文化に触れる。
炭水化物、タンパク質、脂肪、ビタミンA〜E、並びにミネラルを補給。
膨らむ頭に膨れる胃袋。いい感じ、いい感じ。
いいブツが身体を流れ、出て行く感じ。いや、少しは体内に溜めて。
これでいいのかなぁ…、また始まる次の準備だ。
これでいいのだ。なんだかな…。

久しぶりの声を聞きに行く。
「元気だった?」
「うーん、あんまり…かな。」
お互い、この夏は大変だったみたい。
「けど、会えて良かったよ。元気でね。」
「うん、またね。」
“また”があるから、”Bye-Bye”できるんだ。
これでいいのかなぁ…、貴方はそこにいるだけでいいんだ。
これでいいのだ。なんだかな…。

あれから3年。セプテンバー・イレブン。
どう変わった?何か変わった?
良くなった?悪くなった?
私利私欲。自分勝手。自己防衛。自業自得。
渦巻く世界。蠢く世界。
「私は関係ありません。」じゃねーよ。
みんな関係あるんです。
後生に残るのです。この悲惨な欲の後始末が。
これでいいのかなぁ…、これでよくはありません。
なんだかな…。

なんだか、とてももどかしい。
なんだか、とても恥ずかしい。
なんだか、とても気持ち悪い。
なんだか、とても…。
なんだかなぁ…。


P.S.
明日も早いんでしょ。だったら、もう寝なさい。
スポンサーサイト
【-】