川岡大次郎 公式ウェブサイト川岡大次郎 公式ウェブサイト

SEARCH THIS SITE.
LATEST WORDS & MESSAGE
RECENT COMMENT
遊星ブンボーグの接近
遊星ブンボーグの接近
川岡大次郎公式ウェブサイト
川岡大次郎公式ウェブサイト
川岡大次郎オフィシャルブログ
だいじろーの何か?
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< スモール | main | マッド >>
【-】


ズー
Z



zoo = 動物園



真夏の動物園



動物達もヘトヘトだ



檻に入れられて ジロジロ見られるのはどんな気分だろう



かき氷を食べながら



ヘトヘトのライオンを見ている



百獣の王を下に見ている



元気なのはペンギンだけ



太った飼育員が鯵のたんまり入ったバケツを持って 汗だくでやって来る



さらに元気になるペンギンだ



檻に入れられて 食事を眺められるのはどんなもんだろう



ボーダーのTシャツを着た青年がシマウマを見ている



俺はそれを見ている



動物園を出ても動物園は続く



みんなヘトヘトだ



元気なのは子供だけ



マックシェイクを買ってもらって



さらに元気になる子供だ



武器を使って殺し合う動物は人間だけ



冗談を言って笑い合う動物は人間だけなのか



犬も喰わない夫婦喧嘩を



鳥が笑っている



見下して笑っている



それを猟師が鉄砲で撃ってさ





written by 岡嶋秀昭





PS

岡嶋さんの初ポエム!

いやはや…流石の先輩ポエムです。

日常の「動物園」から、

「人間のエゴ」「生命の優劣」「命の連鎖」

などあらゆる方面に思考が動き、

読めば読むほど、深みにハマる。

独特の流れも岡嶋流で素晴らしいです!

これを機に、ポエマーに!?

お願いします。



ポエム担当者・川岡より

遊星ブンボーグの接近
【-】