川岡大次郎 公式ウェブサイト川岡大次郎 公式ウェブサイト

SEARCH THIS SITE.
LATEST WORDS & MESSAGE
RECENT COMMENT
遊星ブンボーグの接近
遊星ブンボーグの接近
川岡大次郎公式ウェブサイト
川岡大次郎公式ウェブサイト
川岡大次郎オフィシャルブログ
だいじろーの何か?
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< プロヴァイド | main | ズー >>
スポンサーサイト
【-】

一定期間更新がないため広告を表示しています

スモール
S


 small = 小さな物、小さい、弱い

小さい頃は自分が世界の中心だと思っていた

私が歩けば月がついてくる
私が泣けばみんなが困る
笑えばみんなが笑ってくれる

大きくなるとだんだんと自分の小ささに気づいて
いつの間にか私は世界の中心ではなくなっていた

大きな人間になりたかった
小さな人間に収まりたくなかった



小さいものも大きいものも関係なく
愛でながら

小さくたくましくあろうと


written by 中西ちさと


PS
初提出ありがとう。
中西さん、ポエムセンス高いよ!
「小さい」を詠いながら「大きい」も表現している。
それに対比して、「子供」から「大人」へも。
素晴らしい!

欲言うと、「今」以降、
どう感じてどういう変化があって、
「小さくたくましく」に至ったかも、
入れて欲しかったな。

またポエム書いてね〜

ポエム担当者・川岡より

遊星ブンボーグの接近
スポンサーサイト
【-】