川岡大次郎 公式ウェブサイト川岡大次郎 公式ウェブサイト

SEARCH THIS SITE.
LATEST WORDS & MESSAGE
RECENT COMMENT
遊星ブンボーグの接近
遊星ブンボーグの接近
川岡大次郎公式ウェブサイト
川岡大次郎公式ウェブサイト
川岡大次郎オフィシャルブログ
だいじろーの何か?
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< ゴシップ | main | スモール >>
スポンサーサイト
【-】

一定期間更新がないため広告を表示しています

プロヴァイド
P


 provide = 備える、準備する、大人の作法

あのお店への道順なら完璧だ
この錆びれた看板を右に曲がる
もちろん歩行者のいない
左側をキチンと確認してから


静かな店内
もちろん予約は昨日した

本を開きページをめくる音が耳心地いい
ポッケの中のよく鳴るアイツは
マナー良き道具にしてある


窓から見える小雨の空
いつかの 知らぬ
この夏の国を憶う

二度と繰り返さない為には
未来の為に今できる事とは

プロヴァイド

備える事が今の私にできること


本をまた開き
文字を通して頭を動かす
頭から心へ 心から身体へ

外に出て 鞄を覗く
自らの今朝の判断を憂う
手に取った折りたたみ傘は
下駄箱の上に置いたままだ


written by Daijiro Kawaoka


PS
よく学び、よく考え、そして行動する。
備えるというのは、そういった大人の作法のことなのですね。
それで自分にとっても、
もちろん他人にとっても、
いい方向に進んでいければみんな幸せですね。
でもちょっと忘れ物したり、
まあいっかと思ったりも、
あるんですよね。

ポエム初心者・石田剛太

遊星ブンボーグの接近
スポンサーサイト
【-】