川岡大次郎 公式ウェブサイト川岡大次郎 公式ウェブサイト

SEARCH THIS SITE.
LATEST WORDS & MESSAGE
RECENT COMMENT
遊星ブンボーグの接近
遊星ブンボーグの接近
川岡大次郎公式ウェブサイト
川岡大次郎公式ウェブサイト
川岡大次郎オフィシャルブログ
だいじろーの何か?
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< ヴェイン | main | ソーリー >>
スポンサーサイト
【-】

一定期間更新がないため広告を表示しています

まだまだ
メッセージ


とうとう、来た。
15×2、60÷2、5×6に。
小さい頃、完全にオヤジだと思っていた年齢に。
もう「若いねぇ〜。」とは言われない年齢に。

今日で生後30年を迎える。

ちょっとした緊張感と一抹の寂しさみたいなのが、
胸の中で交差するが、何故か今、落ち着いている。

改めて考える。

自分の目で見る事の出来る、自分の身体の部位を眺めて、
一つの物体がこの世に30年間も存在するという事実を。

部屋の中を眺め、自分より長く生きている奴を探してみる。

電子レンジで弁当を温める時間に、カウントされる表示を見る。
30年って、この3分の何倍なのかなぁ。

万人に与えられた、この共通の時間の中で、自分はどう生きてきたのかを。

改めて考える。

なんなんだろう。

大人になったと思うところも沢山ある。
反面、まだまだ子供だと感じるところも存在する。

なんなんだろう。

時間のスペクタクルを頭の中に広げてみても、何にも出てきやしない。
何もなかったのか?
いやいや、いろんな事があるある。あったあった。

小さい頃、思い描いていた30歳。
家庭持って、子供と一緒にスーパーへ買い物行って、暖かい暮らし。
ビールとお風呂、どっちが先か日々迷っていたはずだ。
この妄想はどこへやら。現実は妄想から程遠い。全く違うや。
かといって、20代に感じていた妙な焦りも無くなってきた。
今、何故だか冷静だ。

この職業についてから、もう12年。
世間で言うベテランなのかな。
最近、現場でも年下が多くなってきた。
「学生の頃、ビーチボーイズ見てました。」と今でもよく言われる。
そう言われると、自分も長い事、ここにいるのだなと感じる。
今でも気持ちは新人よ。
いつでも、新しい作品に入る時は、新人のつもりで挑んでいる。
だって、経験なんて大して関係ない。
イイモノは良い、ワルイモノは悪いの世界だもん。
経験が邪魔しないように、いつでも新鮮に目覚めていたいと願う。

もし、この職業についていなかったら…ともしも話が嫌いな頭で考えてみる。
違う人生があったのかもしれない。
今頃、子供とスーパーに行っていたのかもしれない。
東京に居なかったのかもしれない。
遠い外国で生活してたのかもしれない。
まぁ、これ以上考えても無駄だから、直ちに拒絶しました。


今ではすっかり忘れている。
「おぎゃ〜おぎゃ〜」と泣いて生まれてきたあの瞬間。
あれから、すべて始まったんだな。

今でもちゃんと覚えている。
「あぁ…もう15歳やねんなぁ〜。ホンマの15の夜やで。」
といいながら、友達と二人乗りした自転車。
夜の公園を蛇行運転でゆるりと走っていた。
15歳になりたての日。

20歳の時、感銘を受けた、ある作品のセリフ。
「過去なんて大して必要ない。大切なのは今だ。もっと大切なのは未来だ。」
今でも胸の底に響く。

そして迎えた30歳。
何故か今、落ち着いている。

「30歳を超えてからが、人生面白くなる。」
と諸先輩方が口にする。
おそらく、そうだと自分でも思う。
先人達が残してくれた、この世界に、この世に、この地に、
自分が存在している意味を求めるなんて、本当に厚かましい。
意味なんて、元々無いのかもしれない。
でも、ボクはおそらく求め続けてしまうだろう。

これから、どう生きていくのだろう。
全く分からないや。
でも、それがいい。
分かる人生なんていらないや。
それが欲しいなら、今ここにいないや。

誰のために、何のために生きてきたのか。
この30年間は、殆ど自分の為だろう。
次の30年間はどうだろう。
誰かのために、人の為に生きれるのかな。

まだまだ知らない事がある。
まだまだ勉強したい事が沢山ある。
まだまだやらなければならない事が溢れるほどある。
まだまだ、まだまだだらけだ。

明日からの、一日一日の積み重ねで、
この30年間とは違った景色が見られるように、
自分自身、後悔しないで生きていきたい。
後悔しない。
それだけは、自分に誓って。

万人に与えられた、この共通の時間の中で。
万人に与えられた、この限られた時間の中で。


P.S.
でも、まぁ気楽に生きていくわ。
一度きりの人生、まだまだ楽しんでやりゃ〜!
オヤジ・だいじろーも、よろしく。
スポンサーサイト
【-】
コメント
こちらでは初めてのコメントです。
お誕生日おめでとう♪
大次郎さんが30なんてびっくりです!

ビーチボーイズがもうそんな前になるんですね〜!

アタシも歳とったんだなぁ(笑)

大次郎さんHAPPY BIRTHDAY!!
| あゅみ | 2008/03/14 12:37 AM |
前回のヴェインといいなんかジーンとくるものがあります。私も30年とちょい生きてますが未だ手探り状態です。でも後悔だけはしたくないししませんo(^▽^)o毎日笑ったり怒ったり…なんだかんだ言っても生きてることに感謝o(^-^)o若い時の妄想してたこととは私も程遠いですが(^_^;)
| のの乃 | 2008/03/14 1:30 AM |
HappyBirthday☆
大切なのは今。
もっと大切なのは未来。
そのとおりですね!
過去振り返って
あぁしとけばヨカッタ。
こぉしとけばヨカッタ。
それも大切だけど
やっぱり前向いて行かなくちゃ(*>艸<`*)
大次郎クンの頑張りが
ワタシの頑張りデス♪
ずっと応援してます
(○>∪<)b
| よしだ☆ゆき | 2008/03/14 11:14 AM |
お誕生日おめでとうございます。
実は私も今日節目の誕生日です・・・
でもぼーっと向かえてしましました。
こんなに深く自分の事見つめなおしている
大二郎さんの言葉に涙が出そうになりました。
人の為に生きる・・・できるようにならなきゃ・・・
今夜眠る前に自分について考えてみます。

昨日ガチボーイ見てきました。
涙が溢れてとまりませんでした。
| ささも | 2008/03/14 1:19 PM |
共通の時間の中、それぞれの人生で、何度も組み直しをしながら
自分に合ったペースで進んで行くのが自然な生き方じゃないかと思います。
30歳ならまだまだ何でも出来ますよ〜。
おもいっきり楽しんでくださいっ♪

だいじろーさんの言葉からポジティブな影響を受けて、
その思いが人から人へと伝わっていくように、
一人ひとりの存在は全ての人にとって意味があると思います。

初心を忘れずに、いつも新鮮な気持ちでいるって大切ですね・・・
しびれます!オヤジ・だいじろーさん。
| スピッティ | 2008/03/16 1:59 AM |
まだまだこれから。
私も今までの30年、自分の為、家族の為に生きてきたような・・・。
これからの30年が自分の為、家族の為だけでなく、
家族以外の大事な人の為にも生きていけるといいな。って
その人といつか家族になれたら、作れたらいいな。って、
少々、捨て気味だった夢。もう一度、夢見てみようかな。って思えました。

お誕生日おめでとうございました☆
| 私も30歳のおばさんです。 | 2008/04/08 3:05 PM |
Dear DAIJIRO,
今日、4月14日はオレンジDAYです。
DAIJIROくんは30歳一ヶ月ですね!
DAIJIROくんのテレビ以外での活躍が増えているように感じ
嬉しいのやらそうではないのやら、
複雑な感じです・・・。
お手紙書いても今日中には届きそうもないので
E-mailで。。。
またなんでもない日に手紙書きたいと思います:−)
CU
          Thanks,
          Junko
     

| Junko | 2008/04/14 12:21 AM |
こんばんは。
お邪魔します。その前に謝罪を。。。
31歳3ヶ月ではなく30歳三ヶ月でしたね!
DAIJIROくんを同学年と考えていたら
そう書いていましたし、それだと同学年では
ないじゃんm(_ _)m
雨が嫌いとのこと。
雨の日は積極的に行動し、充実した時間を過ごすと
運気を豊かにできますよん。
甘いものを食べたり(DAIJIROくん得意ね♪)
ゆっくりと入浴したり(これも得意かな?)
ぜひ、実践してみて。
またね(^0^)/♪
| Junko | 2008/06/14 12:33 AM |
Congratulations!!
the first anniversary of DAIJIRO's design brand
“Consent”.
What a lucky person I am to have received a Consent
T-shirt of your present!
smiling and happy:-)
今年最後の12月14日(30歳9ヶ月)にMail送れず
15日になってしまいm(_ _)m
2009年の風水 ラッキーカラーはライムグリーン
ラッキーモチーフはリーフと蝶らしいです。
ぜひ、インテリアに取り入れてみてちょ;-)
じゃあね

Thanx,
Junko
| junko | 2008/12/15 12:54 AM |
あたしもまだまだだらけだけど
まだまだだらけのあたしだから
がんばります☆楽しみながら♪
求め続けたいもの求め続けながら…
| がち☆がーる | 2009/01/23 9:11 PM |
☆ORANGE DAY☆
Dear DAIJIRO,
I have noticed that I've been lazy for 4 months not writing to you. Please forgive me.
I am very fine:-D
Whenever you see you,I must say that your pose and the great acting skills that was a part of you make me feel like becoming a veritable other party post of life. Please continue to spellbind us in more wonder-ful activity.
Sincerely yours,
junko

| junko | 2009/04/14 10:40 PM |

前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱がすなり脇でち○ぽシゴいてきてん!!
えぇええ?思ったけど、めっちゃ気持ちよかってんよコレがな。。
ちなみに、一緒にタートルヘッド舐めてもらったらもっとヤバイでーw

| 脇コキって言うねんな(爆笑) | 2010/01/17 12:20 PM |

相互オナって約束だったけど、いざとなるとやっぱガマン出来ねw


まー相手もチ○ポ欲しがってたし結局セクったんだけど、
つーいウッカリ中 出 ししちゃったo(〃^▽^〃)o
| みんなホントにオナ鑑だけなの? | 2010/02/01 12:17 PM |

まさかオ ナ ホをあんな風に使ってくるとは思って無かったぞ( ̄0 ̄)w

一日経ってもまだ下半身ヒクヒクしてるし(;´▽`A
| 王様扱いウマーw | 2010/02/06 2:33 PM |


オレの祖 チ ンがまさかの大活躍だぞ!!!
お姉さんに祖 チ ンもてあそばれて5万貰えて
俺もうtw;おいいhそあぁ最高!!!!!
| なんぞコレぇぇえぇ!!!! | 2010/02/10 4:09 PM |

竿とバックの同時攻めなんて反則だ押!
耐えられるわけないじゃん!!!
・・・でも、これハマるかもなぁww
http://ze7uusg.gim.uerock.net/
| カドルト | 2011/01/12 11:51 AM |

ドゥテイだった俺ってむしろ勝ち組だったのなwww

エ ロ い お 姉 さ んに初 体 験させてもらうだけでも最高なのに
報 酬に20万もらって、こりゃ言うことねぇな!( ̄∀ ̄*)
風 俗とかで捨てなくてマジでよかったwwwww
http://n0dk4y1.photo.bin-radish.info/n0dk4y1/
| アジャ公 | 2011/05/03 3:38 AM |

さみしいとき
あるよね
http://4c515cz.t.monju.me/4c515cz/
| みっくみく | 2011/08/26 9:01 PM |
コメントする